2013年12月27日

ハッピーホリデー

もしかすると今年最後の更新になるんでしょうか。
今年のPSO2も楽しかったなぁ。

なんやかんやで年の瀬ですが、
先日ロビーでお話していたらポンとサンタドレスをいただいてしまい
(不要品とのことでしたが、そんなはずはありませんね。感謝感謝)
その流れで、今回はビーチでひとりグラビア撮影と洒落込む事にしました。

風が出てきたな.jpg

風が…出てきたな……
(年末の更新ということで時節柄を考慮したかぶりものでお届けしております)

時には不敵に.jpg

時には不敵に

時には夢追いがちな乙女のように.jpg

時には夢追いがちな乙女のように

女子力がたまってきただろう.jpg

女子力が…たまってきただろう…!

手から何か出る.jpg

女子力ビーム!(手からちょっと出た)

どうもありがとう.jpg

セクシーサンタドレスとサラブレッドマスクの魅力をお伝えできたかは謎ですが
どうもありがとうございました!
posted by Ulysses at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

たまには

一番好きな木.jpg

一番好きな木の話とか、したいですね。
メリークリスマス!
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採掘基地防衛戦に行ってきました

先日実装されたばかりの
「新緊急クエスト・採掘基地防衛戦:襲来」に行く機会にめぐまれました。
ダーカーの襲来から12人で3つの塔を守る高難易度クエストとのこと。

ロビー.jpg

待機中のロビーに警報が流れ、緊張とか期待とかを胸に開始!

トナカイ.gif

カワウソ…トナカイスーツもほぼ同時期に実装されています

空大変.jpg

個人的には空を覆い尽くす勢いのダーカーが、緊迫感があって良かったです。
(確かこんな不吉なオチが印象深かったゲームが昔あったな…)
SSを撮ろうとする時は気が散ってしまいがちな、画面の広さを効果的に使ってある感じ。

回収しつつ.jpg

塔を守り、結晶を拾って設備を活用しながら敵を撃退して行きます。
敵の動きが速いので、MAPと周囲をよく見て先を読んで対応する必要があります。
このあたりのSSの掲載は控えますが(撮る余裕がなかったとも言う)
新ボスはダーク・ビブラス。新OPにも登場するカブトムシ型の巨大ダーカーです。

辛勝.jpg

初戦は塔を全ては守りきれずの辛勝。
はからずもヒゲカットイン揃い踏み。

爪痕.jpg

残った塔にも生々しい爪痕が。

次はきっと.jpg

ひとまずの脅威は去り、痛々しい風景にも人の手が戻る気配がした頃
各々報酬を手に、我々はアークスシップに帰還するのでした。

感想ですが、すごく楽しかったです。
巨大雪合戦会場にいきなり放り出されたような感覚で、とても新鮮でした。
パブリックチャットを活用して助け合いながら遊ぶのが、今まで以上に有効なしくみになっていますよね。

一回目が「襲来」って事は次は何になるんでしょうか…
「進撃」?「侵蝕」?「裏切り」かな?
ともあれ、「襲来」も始まったばかりです。
次は守りきりたいなー。
お疲れ様でした!
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ちょっと

トナカイ.jpg

良い子の夢を守ってくるぜ……
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

闇のゆりかご発・共闘経由・ロビー行き

とりくさい.jpg

ラッピー4羽寄ればとりくさい
今日は先日参加させてもらってきた緊急クエスト「闇のゆりかご」日記です。

ところでロビーアクション「モノマネ」中の黄色いリングは別の場所を右クリックで外れるらしいので今度試してみたいです。

かこまれた.jpg

「闇のゆりかご」はダーカーにアブダクションされた時に転送される謎のエリアへ最大12人で挑むことができる、というものだそうです。
アブダクションといえば私も少し前に何度か遭遇したものですが、その都度ソロだったのとプレイヤースキルの不足でクリアかなわず、いつかリベンジしたいなーとずっと思っています。
今回は運良くチームマスターが大々的にメンツ募集しているところに参加することができ、別チームの人とも合流して2グループで乗り込むことになったようです。負ける気がしないな!

惑星?.jpg

キャンプシップが用意された座標に向かうと、
そこは惑星のような…何か歪んだ景色を投影した球体の空間のような…

廃墟?.jpg

禍々しい宇宙船の墓場のような…!?

天井.jpg

ともかく地表らしき場所に降り立つと、アークスによるおなじみの戦闘エリアへのワープゾーンが設けられており、カウントダウンが始まります。
頭上からは一面に人工的な建物が生えてました。
見上げると少しくらくらします。

衛星写真.jpg

エリアを進むと頭上の景色は摩天楼からだいぶ引き気味の、航空写真のようなものに移り変わっていたりもして
本当にここ、どこなんでしょうね。

侵食戦闘機.jpg

侵食されたと思しきアークスの戦闘機や

ラグネ.jpg

ダーク・ラグネや

ネームドグワナーダ.jpg

リリーパなどで良く遭遇するグワナーダなどの強化版と、これでもかとダーカーが襲いかかってきます。
アブダクションで転送されるエリアとはマップが違うようですね。
人数と敵が多いため、正直初見では状況を把握しきれなくて、先行している仲間を追って補助を入れたり余ったエネミーを倒したりで手一杯でしたが(こんなときタリス使いは便利です)、
こうして写真を振り返ってみると仕掛けもなかなか多彩で、またじっくり観察してみたくなるなあ。
乗り込む前に受けておくことで簡単にクリアできるクライアントオーダーもたくさんあって、お得なクエストです。

お疲れ様です.jpg

そんなこんなで!
強力な仲間のおかげでクリアすることができ、互いの健闘を讃え合い労をねぎらいあっていると、
ロビーで記念撮影するから集合してね、との声がかかりました。

記念写真後.jpg

解散直後の和気あいあいとした雰囲気もいいね。
今回もお疲れ様でした!
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

