2013年12月11日

闇のゆりかご発・共闘経由・ロビー行き

とりくさい.jpg

ラッピー4羽寄ればとりくさい
今日は先日参加させてもらってきた緊急クエスト「闇のゆりかご」日記です。

ところでロビーアクション「モノマネ」中の黄色いリングは別の場所を右クリックで外れるらしいので今度試してみたいです。

かこまれた.jpg

「闇のゆりかご」はダーカーにアブダクションされた時に転送される謎のエリアへ最大12人で挑むことができる、というものだそうです。
アブダクションといえば私も少し前に何度か遭遇したものですが、その都度ソロだったのとプレイヤースキルの不足でクリアかなわず、いつかリベンジしたいなーとずっと思っています。
今回は運良くチームマスターが大々的にメンツ募集しているところに参加することができ、別チームの人とも合流して2グループで乗り込むことになったようです。負ける気がしないな!

惑星?.jpg

キャンプシップが用意された座標に向かうと、
そこは惑星のような…何か歪んだ景色を投影した球体の空間のような…

廃墟?.jpg

禍々しい宇宙船の墓場のような…!?

天井.jpg

ともかく地表らしき場所に降り立つと、アークスによるおなじみの戦闘エリアへのワープゾーンが設けられており、カウントダウンが始まります。
頭上からは一面に人工的な建物が生えてました。
見上げると少しくらくらします。

衛星写真.jpg

エリアを進むと頭上の景色は摩天楼からだいぶ引き気味の、航空写真のようなものに移り変わっていたりもして
本当にここ、どこなんでしょうね。

侵食戦闘機.jpg

侵食されたと思しきアークスの戦闘機や

ラグネ.jpg

ダーク・ラグネや

ネームドグワナーダ.jpg

リリーパなどで良く遭遇するグワナーダなどの強化版と、これでもかとダーカーが襲いかかってきます。
アブダクションで転送されるエリアとはマップが違うようですね。
人数と敵が多いため、正直初見では状況を把握しきれなくて、先行している仲間を追って補助を入れたり余ったエネミーを倒したりで手一杯でしたが(こんなときタリス使いは便利です)、
こうして写真を振り返ってみると仕掛けもなかなか多彩で、またじっくり観察してみたくなるなあ。
乗り込む前に受けておくことで簡単にクリアできるクライアントオーダーもたくさんあって、お得なクエストです。

お疲れ様です.jpg

そんなこんなで!
強力な仲間のおかげでクリアすることができ、互いの健闘を讃え合い労をねぎらいあっていると、
ロビーで記念撮影するから集合してね、との声がかかりました。

記念写真後.jpg

解散直後の和気あいあいとした雰囲気もいいね。
今回もお疲れ様でした!
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

惑星あっちこっち

似て.jpg

プレイヤーさんのキャラメイクと本人の絵柄(作風、雰囲気?)には時々共通点があるように思えるなぁ。

MIX盛り.jpg

侵食トルポンの装飾過多度。
思わず昇天ペガサスMIX盛りなんて言葉を思い出したりしつつ…
サポートパートナーはトルポンの殻に入れそう(寒い季節の妄想)

今日はとんでもない事に気づいて(教えてもらって)しまいました。
今まで軽い気持ちで使わない☆10武器を何度か店売りしてしまってたんですが
あれ、錬成とリサイクルの2軒のショップ経由でエクスキューブにできるんですね…
錬成ショップの武器は☆10武器交換チケットと交換できないのは知ってたんですが…
そっちは大丈夫なのかー!!

わー

わーー

また拾おうー

教えてもらえてホントに良かった…!ありがとうございました。
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

見たことない景色と懐かしい景色

昨日行った浮遊大陸のボス前。
遠景が作り下ろしなことに気づいてみんなで記念写真。

クオーツ前.jpg

ここの景色きれいですね!

こちらは龍祭壇ボスステージ

草わさわさ.jpg

クリア後に足もとの草の揺れ方に気づいて、あらためて風の強い空中にいるんだなと感じさせられました。

おまけ
縮小専用。(フリーソフト)
PCを買い換えてから存在を忘れてしまっていたので久々に。
PhotoshopのWeb用保存メニューよりきれいにリサイズできますね
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

