2013年07月19日

海を見に行こう・1

水で覆われた美しい惑星、ウォパルにやってきた俺たちは

貝がら.jpg

…落ち着かなくていい写真が撮れませんでした!
(あるいはネタばれ気味のためちょっとの間だけ掲載を自粛)
あ、波打ち際の貝がら、きれいですね。

どういう理屈かわからないけど、星を覆う水の膜が海面に降り注いでいるとかで
大きな水の柱があちこちに見られて、何ていうか、絶景です。

人工物も見受けられるけど、遺跡のようにも見えたり
波に洗われ砕けている箇所も多くて、
住民は今でもいるのかな?とちょっと疑問。
昼夜の変化の他にも、きめ細やかなライティングの変化もあって不思議な雰囲気。
むき出しの岩の表面には、惑星の名前の通り(?)
オパールのような遊色を示す鉱物が所々に見えたりもします。

きれいな見どころいっぱいなので、ウォパル良いとこ一度はおいで。
いやもっと通ってSSを撮りたいな。
他にも、新システムが盛り沢山に導入されていて、
する事が多くて周囲もなんだかそわそわ気味ですね。

そのうちいつも通りの空気で楽しめるようになると思うので、
今はお祭りらしく、そのそわそわ自体を楽しめたらいいんじゃないかな、と思ってます。
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

EP2でもよろしくね

うれしげ.jpg

みんなが楽しいPSO2EP2になりますように
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

海を見に行く

キレイカーブ.jpg

遺跡のこのあたりの傾きとカーブとオブジェの取り合わせがきれいで気に入ってます。
玉ねぎを切るたびに思い出しそう。

ここの所リアルが忙しくてなかなか時間が取れなかったな。
(せっかくの報酬期間なのに!でもその前に割と遊べたので満足)
ただ、念願の
「大規模アップデート前にEP1のストーリーモードを全部見る」を達成できました。
キーマターを追うだけならそんなに大変じゃなかったです。よかったよかった。
EP2に入ってからはEP1のマターはより進めやすくなるそうなので、
全然進んでないって人も安心ですね。
少しずつ紐解かれていく、自分のいる世界のこと、置かれている状況のこと。
普通にクエストを遊んでいても、ストーリーは見ておくとやっぱり楽しさ何割か増しです。

水曜にはストーリー新展開と海洋惑星かぁ。
何だかあっという間に夏本番になっちゃった。

無理ゲーだった.jpg

アブダクションも体験しました。ホラー風味。
ホラーといえば、無印PSOってこわい演出が結構沢山あって
個人的には、こわいのが好きというわけでは決してないんですが、
こわくても美しいものは記憶に残ります。
PSO2はもちろん全体的にきれいだけど、比較するとそのへんちょっとマイルドかな。
もうちょっとこわくてもいいくらいかも。
夏だし。
posted by Ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

